調整する中でメインに5枚の空きスペースが出たので考察中・・・



Scorchwalker / 焦土歩き (3)(赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
湧血 ― (1)(赤)(赤),焦土歩きを捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+1の修整を受ける。
5/1



湧血で使えば打ち消されない3マナ5点火力になりうる。バーンで3マナは結構重い。4マナ5/1としてキャストできる。



Rubblebelt Maaka / 瓦礫帯のマーカ (3)(赤)
クリーチャー — 猫(Cat)
湧血 ― (赤),瓦礫帯のマーカを捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
3/3



擬似的な稲妻。湧血1マナと軽いのも魅力。4マナ3/3にもなりうる。



Titan’s Strength / タイタンの力 (赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+1の修整を受ける。占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)



擬似的な稲妻。スクライ付き。ヤンパイからトークン出る。生物がいないと意味がない。イラストのおっさんの血管が凄い。



Shock / ショック (赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ショックはそれに2点のダメージを与える。



本体に直接打てる。一番現実的。



どれが飛んでくるかはやってからのお楽しみ!

コメント

nophoto
N彦
2014年4月5日23:34

先日はお疲れ様でした。
パワー3以上の生物素出しはサイド後のマッチで楽しい結果が出そうですね。

相手が、てか僕が今わの際握ったまま殴り殺されるのが目に浮かびます(^ω^)

†HAL†
2014年4月6日0:24

火花の強兵とかどうでしょう?

ボロスバーンで時々サイドに見かけますよ☆

†HAL†
2014年4月6日1:02

更に通ったら、ボロスチャームでダブルストライク。

一気に12点持って行けます(笑)

ま、通ればですが(遠い目)

ウツミ
2014年4月6日1:14

>>N彦さん
4マナ3/3を素出しするような展開になってたら僕がペスに殺されてそう・。;

>>HALさん
空いた5枚のスペースを火花の強兵4、山1でやってたこともあるんですが宮崎店はコントロールが多いのでソーサリータイミングで4マナの動きをするのは弱いと判断しました。

nophoto
かず
2014年4月6日9:42

この手の問題は、別府のo君に聞いたら、一番正解
に近い答えを出してくれるよ!

nzm
2014年4月6日11:38

マーカもしくは火踊りってとこでしょうか。ヤンパイと火踊りは交換スロットでしょうけど。。。

ウツミ
2014年4月6日13:46

>>かずさん
o君とは一体何者なんだ・・・

>>nzmさん
メイン火踊りは僕も考えてました。ビート相手ならその制圧力はすごいですし、コントロールにも1/1で殴れるので。

nophoto
かず
2014年4月6日18:40

o艦長ですよ!

nophoto
HAL@携帯
2014年4月6日18:51

>ウツミさん

艦長のデッキは赤単アグロなんでバーンとは毛色が違いますが、ただ赤デッキのことなら彼に聞くのが一番かと思いますよ☆

nophoto
HAL@携帯
2014年4月6日19:13

月曜調整会でお待ちしてますよ☆

ウツミ
2014年4月7日6:24

>>かずさん、HALさん
艦長さんという方がいらっしゃるのですね、ぜひ話を聞いてみたい。
とりあえず、今日の調整会は予定があって行けませんが、また今度行ってみたいです。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索